ブログ

2023.03.07

2023新プラン

2023年4月から新しく始まるプレスクールは第6期となります。
今年はまた少しバージョンアップしたいと思い、新プランを設定しました。
大きく変わったのは、プレスクールに週2コースができたことと、
ばななぐみさんもお弁当を食べて13時までになったことです。(ほとんど延長をご希望だったので☆)
プレスクールが気になっている方はぜひご検討いただけると嬉しいです☆
★3/9までのキャンペーンもあります!
(サンキュー割引^^)

プレスクールとお預かりのご利用案内2023


お預かりのコースも物価高騰に伴い保育料の見直しをさせていただきました。
安心安全な保育、また運営維持のためにもご理解いただけると幸いです。


2007年にオープンしてからずっとお預かりのコースしかなかったぽっぽのおうちですが、
2018年、小さなお子様が通う「はじめてのならいごと」としてのプレスクールを始めました。

ぽっぽのおうちのプレスクール。おすすめです♪
自分で言うのもなんですが(^_-)
娘が小さい頃にこんなプレスクールがあったら通わせたかった!

7名のクラスに先生が3~4人。他にはない手厚さだと思います☆
また、先生が全員、子育て経験のある有資格者。
子育ての楽しさと大変さを分かち合えて、さらに経験豊富な保育士さん。
私自身、頼もしい先生ばかりでとっても安心しています。

1~3歳の習い事と言えば、ほとんどがママと一緒。
楽しいんだけど・・・ママもちょっと休みたい。(私の経験より(^^;)
我が子がいっぱい遊んで学んで楽しんでくれて、
それでいてママも自分を大切にする時間を過ごすことができる。
そんな習い事があったらいいのにな~。。
と思ったことがきっかけでプレスクールが出来ました。
母子分離型の習い事。ここもおすすめポイントだと思ってます☆

少人数制なのも良きです。
まだ小さいお子様たち。ひとりひとりの気持ちに寄り添うにはやっぱり少人数がいいですね。
みんなちゃ~んと理由があっていろんな形で表現してくれます☆

幼稚園に入る前に小さな集団保育に慣れておくということもオススメです!
娘が幼稚園に入園した時のこと。
ママと離れることに慣れていないお子様たちが大泣きでした!
涙の大・大・大合唱。それはそれは先生たちも大変そうでした(;^ω^)
娘は緊張しつつも、お預かりには慣れていたので初日から楽しめたのです。
「入園前に少しでもお預かりの練習をしておいたらよかったのに。。なぁ。。」と
大泣きの子たちを見てその時の私は思いました。
そんな経験もプレスクールが出来た理由です。

少しずつ、少しずつ、ママと離れることに慣れて、
おうちの人以外の人たちも、こんなにも自分のことを大切に思ってくれるんだ~
と小さい頃から感じて成長していけるということは、とても素敵なことですよね。
同い年のお友だちと関わりながら、季節ならではの遊びや行事を楽しむことのできるプレスクール。
ぜひ新しいお友だちの参加をお待ちしております♪

4月17日の週より第6期スタートです!