教室

2024.10.13

1dayレッスン④ -さつまいもほり&リース作り-

つづいて、ご紹介させてもらうレッスンは
【さつまいもほり&リース作り】です!
いもほりするなら安全で美味しいおいもが
やっぱりいいですよね♪

プレスクールで「しぜん」担当のあすか先生。
趣味はキャンプ🏕️に登山⛰️。
この日曜日もお山に居ます(笑)
子ども達が自然に触れることを楽しんだり、
自然の不思議さや四季を

五感を通して感じてほしい!と
今年度に『ぽっぽファーム』を開拓☆
場所はぽっぽから歩いて10分くらいの所です。
化学肥料は一切使わない有機・無農薬栽培。
てんとう虫などの昆虫がいっぱいいて、
野菜にとっての害虫を食べてくれています。
刈り草を通路にまいておくことでも
雑草が生えないようにしたり、
益虫が身を隠すシェルターになるそうです。
そんな農薬を使わない自然農法。

たくさん勉強したことを、
先生たちにシェアしてくれるあすか先生。
見かけによらず(笑)

昆虫も平気で手で捕まえては
子どもたちに見せてくれます!
そんな『ぽっぽファーム』での
あすか先生のおいもほりとリース作り。


子どもたちは土を触るのが大好きです。
ママも土を触ると癒される感覚を
ぜひ味わってもらえると嬉しいです。

⭐️日時
10/30 (水) 15:00〜16:30

⭐️料金
2500円

⭐️内容
有機・無農薬栽培の
ぽっぽファームでできた
さつまいも掘りをします!
品種はべにはるかとシルクスイートです🍠
芋づるで編んだリースに
松ぼっくりやユーカリなどを飾った
ナチュラルなオータムリース作りもします。

・・・☔️の場合・・・
スイートポテト作り&リース作りをしますね。

⭐️定員
8名

⭐️対象年齢
3歳までは親子でのご参加
4歳からは子どもだけのご参加

⭐️先生紹介
鎌田明日香先生
保育士、チャイルドマインダー資格を保有。
華道(生け花)師範取得。
ぽっぽのおうちのプレスクールでは
「しぜん」のカリキュラムを担当。
有機・無農薬栽培でじゃがいもや夏野菜を
子ども達と植えたり収穫をしている。

⭐️お申込み  
ぽっぽのおうちまで
LINEはこちらです。