お知らせ

2022.12.21

12/23 クラフト教室「いちご組」が始まります!

【名前の由来】
いちこ先生の好きな果物が🍓だから。笑

【コンセプト】
Let’s DYY!(ドゥーワイワイ!)
ものづくりを楽しもう!
作って遊ぼう!学ぼう!

【対象年齢】
年少さん〜小学生(お子様のみの参加)

【今月の開催日】
12/23(金)14:00〜15:00

【レッスン料】
1300円(材料費込み)
※ ぽっぽお預かり中に教室参加の場合、
保育料はその時間帯いただきません。

【参加申込】
LINEのメッセージにて
・お子様のお名前と年齢
・保護者様のお名前とお電話番号
を明記の上、お申込み下さい。


【教室ができたワケ】
いつも色んなものを作っては
みんなを楽しませてくれるいちこ先生。

クリスマス会での
「ブラックサンタたたきゲーム」は、
赤のサンタはプレゼント持ってきてくれるから
叩いちゃダメ〜
黒いサンタはプレゼント盗って行っちゃう
悪い泥棒さんだから叩いて叩いて〜!
とみんなから大人気の手作りゲームでした。

クリスマスリースやinstagramの
フォトフレームも作ってくれて、
プレスクールのみんなはママと一緒に
写真を撮ってもらいましたよ〜
皆さんに喜んでもらえたのはもちろん、

「これ全部紙で作られているのですか?」
「松ぼっくりも?!リボンも?!」
とびっくりされていて、中には

「いちこ先生の工作教室があればいいのに!」
と仰ってくれるママさんも⭐️

今からならお正月の飾りを作れたらいいね♪
というお話になり、
急遽、今週末に開催することとなりました!


娘も3歳の頃からお世話になっている
いちこ先生。
いつも「いいもの持ってきたよ!」と、
カバンから手作りの楽しい遊びを
出してくれるので毎回ワクワク!
娘も大好きな先生でした。
ほんと「あそびのプロ」だなぁと
いつも思います⭐️

来月以降も開催予定なので、
ぜひ気になる方は遊びに来てくださいね!